2015年1月2日金曜日

D研修 ~California or Bust~ |⑤LA大冒険part3:スーパーとレストラン

(更新忘れてるわけじゃないよ!!)


というわけで、ロイ宅を後にした一行は次なる場所へ...
スタジオ跡地もロイ宅も現地ガイドがおったけど、なんなん、アメリカってそれが普通なんか?
ってなりながらもしかして次もおるんちゃうんか...?ってわずかな期待とともに、車に揺られること約10分。

つーーーいーーーーたーーーよーーーー



のどが渇いたのでスーパーマーケットに来ました(大嘘)。
中に入りとりあえずオレンジジュースを手にする(写真ないです)。
店内には優しそうで、暇そうな二人組のおじさんがいたので、会話しました。

一同「ここは普通のスーパーですか?違いますよね?」

おじさん「そうだよ!!ここはウォルトディズニースタジオ跡地だよ!!!」

一同「ええええええ!!!!!!!!」

もちろんこんな風にはなりませんでしたが、そうです、次なる目的地は、Walt Disney Studios跡地です。いまあるバーバンクのスタジオが出来る前のスタジオですね。




店内には旧スタジオの様子がわかる写真が何点か...
ほんとにここに昔スタジオがあったんだなぁ...(レジで会計しながら)


ちなみにこの場所は、史跡として認められています。(詳しくは③を参照)

オレンジジュースでのどを潤した一行は次なる場所へ...
ちなみに次が最後の場所。
寂しさも少し感じていたため、しみじみとした雰囲気が車内に...()

涙を浮かべていた()一行はついに最後の場所に到着!!!
ここだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



こちらの古い佇まいなお店は、The Tam O'shanter というレストランです。
ただおなかすいたからここに来たんじゃないよ!!
早速中に入ってみましょう。



すごく素敵なデザインのロゴを発見!
なんか年代を感じました...それもそのはず。1922年から営業しています。
老舗とはこのこと...!!

店内にはたくさんの展示物が...






ミッキーやミニーなどのキャラクターのアートがあります。
それは、ここはかつて、ウォルトとイマジニアたちがよく来ていたからです。つまり常連!!



この写真はこのお店の35周年パーティーに参加したウォルトの写真。
また、ウォルトがよく座っていたテーブルがあります。



このテーブル番号は31番!来店する機会があればぜひ座ってみましょう!!!!!
またこの机には他にも面白いものがあります。




机には落書きが...progress city?? 他にも恐竜やよくわかんない落書きがありました。
暇人かよ...

そんなことで、何も食べずにこの店を後にしました。

さて、これで初日のL.A.大冒険は終わり!
今回行けなかったところもたくさんあったけど、まぁ一回目にしてはよく回った方かなって思います!とても楽しかったです!!
是非、アナハイムに行かれる方、一日でも半日でもこんなことにぜひ時間を割いてほしいです。百聞は一見に如かずです。現地にいる人の話を聞くのはとても面白いです。

最後に訪れた場所を再掲しておきます!参考になれれば幸いです!

・Extra Copy(Disney Brothers Studios跡地)
4649 Kingswell Ave.

・ウォルト豪邸
4053 Woking Way

・ロイ宅
2491 Lyric Ave

・Walt Disney Studios跡地
2719 Hyperion Ave

・the tam O'shanter
2980 Los FelizBlvd

0 件のコメント:

コメントを投稿