2015年10月15日木曜日

D研修 ~California or Bust~ |⑪サンフランシスコ編Ⅱ

さて、(放置もこの辺にしといて)サンフランシスコ編Ⅱですが、

いよいよ、、、


ウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアムにやってきた!


やっと!ついに!これたぞ!!ってなって割と着いた時点で何か達成感のようなものを感じました(笑)

もうほぼ一年前の話なので、ここからは、特に印象的と感じたことだけ書きます!(それしか書けない)

とりあえず中に入ると、まず出迎えてくれたのは、、、

"To all who come to this happiest place, welcome."
"Hi, I'm Walt Disney. Welcome to Disc 2."



両腕で見事なS字を表現しているウォルトにお出迎えされます。
若干顔が脚と比べて奥にあるので、遠近法でウォルトの顔が少し小さく見えます。

さて、次にチケットを購入します。
チケットは1Dayのチケットが、一般が$20、学生が$15だったので、メンバーシップを購入することにしました。
僕の購入したメンバーシップの特典としては、いわゆる年パス的な一年間のフリーアドミッション、ショップでの10%割引、定期的に会報が送られてくる、お連れ様お一人入場タダなどなど。
一番ランクがしたのメンバーシップでこの特典の量。しかも、学生だったので、通常$80のindividual membershipを$60で手に入れることができました!
というわけで、WDFMに行く際には、メンバーシップを手に入れましょう。
デザインがとてもいい


メンバーシップも手に入れ、ようやく入場!
なんか緊張してきた、、、


ディズニー家のお写真。なんか見張られてる感じがして、さらに緊張。

まぁそんなこんなで、常に見張られてる感じに悩まされながら、約2時間半かけて一周回り終えました。展示物はできるだけ生で見ていただきたいので、あまり写真はあげませんが、個人的にピークだった写真をいくつか、、、


実は途中でエレベーターに乗ります。展示じゃないけどこれが個人的に一番驚いた、、、

だって、、、


だってだって、、、
ちなみに降りるとハリウッドが待っています。

ここで感動している俺をみて、きっと俺を常に見張っていたディズニー家の人たちも満足でしょう。

てなわけで、大満足でショップに行くと、マルチプレーンカメラがありました。でかい。まさか、これがこれから見るマルチプレーンカメラのただの一台目にすぎないなんてこの時点では思ってもいませんでした、、、

ちなみに、軽食を食べられるお店があります。そこに、チリがあったので、せっかくなので食べました。
クラッカーの量に対してチリの量がバカ
訪れた際には、ぜひ、チリを食べてウォルトの気分を味わってはいかがでしょうか!!!!!!!!!!!

終始大満足だったWDFM、絶対また行きますそのうち。

0 件のコメント:

コメントを投稿