2015年1月30日金曜日

D研修 ~California or Bust~ |⑦アナ散歩

一日目が終わり、二日目を迎えた朝、目覚めが非常によく気持ちよく目を覚ましたなぁって思い時計を見ると、

AM05:00

え。。。
完全な時差ぼけにかかってしまった!!!!!
隣のベッドでは、同伴者がまだ熟睡してて起きる気配もなく。。。
どうあがいても眠れそうになかったので、シャワー浴びたりゆっくり準備をし始めましたが、準備を終えてもまだ6時前。。。

集合時間までまだ1時間半もあってどうしようもなかったので、一人で散歩に行くことにしました。

なんといい天気!
気温も朝なので少し肌寒いくらいで、すごく気持ちいい!!
周りにいる人は、ランニングしてる人や、おそらく出勤中のキャストなど様々でした。
人とすれ違うたびにグッモーニン!って挨拶するのがほんと気持ちよくて!朝から心身ともに健康!アメリカ最高!!

とはいえ、やはり少し寒かったのでいきなり室内に()
前回はコチラに宿泊したんやけど、やっぱすごいわこのホテル。
ティーンビーチムービー!!!カワバンガ!!!してるサーフ系ちゃらいホテルとは大違い。
荘厳で、かつ、非常に落ち着いているこのホテルに無意識に誘われ、中に入ると、
暖炉だ!!!!!!!
ああ、あったまる~。炎がゆらゆらと燃えていて、薄暗いなかに揺れる炎をみていると寝落ちしそうに。。。しかもこの椅子、ゆらゆら揺れるやつやから余計に!!
隣には片手にコーヒーを持ちながら奥さんとゆったりしているおじさんが。
なんだろ、とりあえず俺暖炉大好きだわ。
暖炉型電気ヒーター欲しい。

気付けばもう10分経っていたので、移動!!
グラカリをぶらぶら。。。
なんかフィットネスやってるwwww
ヨガかなwwwwww
余暇を持て余すちょっと裕福なマダムかよ。
やっぱアメリカ最高(2回目

グラカリをでて、ダウンタウンディズニーへ。
まず登場、Ana&Elsa's Boutique

もちろんまだ開店してません。
この時間に開店してんのハーゲンダッツだけ。
寒いわ。こんな時間に誰が買うんだよ。
いらいらしながらも快晴の中、人通りもほとんどない非常に開放感のあるダウンタウンディズニーはそんないらいらを解消してくれます。

Jazz Kitchen(もちろん閉店中)

前回はここでご飯食べたね!!カルボナーラ食べた!!
白くないカルボナーラが出てきた!!!ウェイターに一人じゃ食べきれないとか言われたけど食べてやったぜ!!!日本人なめんな!!!!!
店内では、ピアノの生演奏が聞けます。非常におしゃれで、ごはんもおいしいので本当におすすめ!!!
あ、今回は行きませんでした。行きたかったなぁ。

この日は「Big Hero 6」公開二日前。もう少しだねみんな!!!もうちょっと待とうね!!!俺はもう観たけどな!!!ってアメリカ人に言ってやりました。(嘘です


Earl of Sandwich!!ちょっとだけあいてること期待してたけどやっぱり開いてない。
今回はパラダイスピア宿泊やったから一度もいかんかったなぁぁぁぁぁ。
ほんとココすきやからピアリにも作ってほしい。切実。

ダウンタウンディズニー出ます!!
現在ちなみに7時前。
せっかくやしってことで、ディズニーランドホテルにも行きましょう!!!
とりあえず暖炉。暖炉芸人。今回の滞在で暖炉が大好きになった。
屋外暖炉ってあったかいのか寒いのかよくわからんけど気にしない!!!!!!
ソファーはふかふかやった。バイト先で販売しとるどのソファーよりも良かった。
はいー、ゴールが見えてきましたー。
すごく楽しかった。朝のアナ散歩は本当におすすめします。俺みたいに時差ボケで早く起きたからしゃーなしにとかじゃなくて、わざわざこのために起きて散歩する価値はほんとあると思うよ!!
次は朝ランニングしたいな!ランハイム!


散歩して、おなかもすいたことなので、朝ごはんに!!
ここのキャラダイはほんとテーマが大好きで、しかも普通にご飯がおいしいので、アナハイムに来た時は必ず来ます!!店内では、ビーチボーイズの曲や、アネットファニセロの曲などいわゆるサーフミュージックがBGMとして流れています。残念ながら、ティーンビーチムービーの曲は流れてませんでした。。。
よりこのキャラダイを楽しむには、自分の見た目から入るべきだ!!!!と考えたktymは、ビーチスタイル風な服を着てきました!!!

ミッキーにはやっぱ負けるわー(棒)
このように、基本ミッキーさんは暇しているので、近寄ると、否応なく、写真を求められます。

ソーセージとサーモンがめっちゃおいしかった。あとイチゴ。
散歩したせいか、食欲が止まらない。ロマンチックと食欲がとまらない。
散歩した後に行くと、元取れるくらい食べれるからほんと散歩おすすめやで!!!!!!



はい、以上、アナ散歩でした。

2015年1月26日月曜日

D研修 ~California or Bust~ |⑥アナハイム編、始まります

L.A.でのディズニー研修を終え、ようやくアナハイムへ。。。

第6回目にしてようやくアナハイム編!!!!
どれだけ長くなるんだこの旅行記!!!!


はいはいホテルに到着--

今回はDisney Paradise Pier Hotelに宿泊しました!!
舞浜で言うアンバ的な??

とりあえず、ここまで運転してくれたSさんにお礼を言って
おい写真撮れよっていう雰囲気醸し出してるグーフィーさんがいたのでそこでパシャリ。




この時点でなんとなくビーチがコンセプトって感じていたので、とある期待を胸に部屋に向かった。

いざ、入室!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




うわああああああやああああ最高じゃねーーーかーーーー!!!!!!!
キーワードは「TBM」

すぐさまビーチボールクッションを持ち、歌い踊るktym。
カワバンガーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
ドナルドのいたずらばちのポスターをそっちのけにするくらい興奮。
ほんとティーン・ビーチ・ムービー中毒者は一度は宿泊すべきホテル。


アナハイム最高かよ。おい。
一日目の夕方ですでにかなり満足しちゃってもう割とこの日はどうでもよかったけど(眠いし)
せっかくやからパーク行くかああああ!!!!!




11/5でしたが、もうすでにところどころにクリスマスのデコレーションが!


(車もイヤーマフラーつけるんですね...)
でも、kawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


絶対このタワーオブテラー怖くない。


そんなこんなでチケブ到着!

チケット購入!





前回来たときは年パスかったから通常のパスポート手にしたの初めて!
シンプルで素敵。

まぁこの日は特に大したことしてないので夜ご飯だけ載せときます(投げやり





Flo's V8 Cafe
Spit-Fired Rotisserie 1/4 Chicken - Served with Mashed Potatoes & Roasted Vegetables. $11.99


アナハイム飯一発目はまずまずのお料理。結構おいしかった。
とりあえずマッシュポテトを食べて、ああ、アメリカに今いるんだ俺、って再確認できたからよかった()





記事6回目にして一日目終了~



2015年1月2日金曜日

D研修 ~California or Bust~ |⑤LA大冒険part3:スーパーとレストラン

(更新忘れてるわけじゃないよ!!)


というわけで、ロイ宅を後にした一行は次なる場所へ...
スタジオ跡地もロイ宅も現地ガイドがおったけど、なんなん、アメリカってそれが普通なんか?
ってなりながらもしかして次もおるんちゃうんか...?ってわずかな期待とともに、車に揺られること約10分。

つーーーいーーーーたーーーよーーーー



のどが渇いたのでスーパーマーケットに来ました(大嘘)。
中に入りとりあえずオレンジジュースを手にする(写真ないです)。
店内には優しそうで、暇そうな二人組のおじさんがいたので、会話しました。

一同「ここは普通のスーパーですか?違いますよね?」

おじさん「そうだよ!!ここはウォルトディズニースタジオ跡地だよ!!!」

一同「ええええええ!!!!!!!!」

もちろんこんな風にはなりませんでしたが、そうです、次なる目的地は、Walt Disney Studios跡地です。いまあるバーバンクのスタジオが出来る前のスタジオですね。




店内には旧スタジオの様子がわかる写真が何点か...
ほんとにここに昔スタジオがあったんだなぁ...(レジで会計しながら)


ちなみにこの場所は、史跡として認められています。(詳しくは③を参照)

オレンジジュースでのどを潤した一行は次なる場所へ...
ちなみに次が最後の場所。
寂しさも少し感じていたため、しみじみとした雰囲気が車内に...()

涙を浮かべていた()一行はついに最後の場所に到着!!!
ここだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



こちらの古い佇まいなお店は、The Tam O'shanter というレストランです。
ただおなかすいたからここに来たんじゃないよ!!
早速中に入ってみましょう。



すごく素敵なデザインのロゴを発見!
なんか年代を感じました...それもそのはず。1922年から営業しています。
老舗とはこのこと...!!

店内にはたくさんの展示物が...






ミッキーやミニーなどのキャラクターのアートがあります。
それは、ここはかつて、ウォルトとイマジニアたちがよく来ていたからです。つまり常連!!



この写真はこのお店の35周年パーティーに参加したウォルトの写真。
また、ウォルトがよく座っていたテーブルがあります。



このテーブル番号は31番!来店する機会があればぜひ座ってみましょう!!!!!
またこの机には他にも面白いものがあります。




机には落書きが...progress city?? 他にも恐竜やよくわかんない落書きがありました。
暇人かよ...

そんなことで、何も食べずにこの店を後にしました。

さて、これで初日のL.A.大冒険は終わり!
今回行けなかったところもたくさんあったけど、まぁ一回目にしてはよく回った方かなって思います!とても楽しかったです!!
是非、アナハイムに行かれる方、一日でも半日でもこんなことにぜひ時間を割いてほしいです。百聞は一見に如かずです。現地にいる人の話を聞くのはとても面白いです。

最後に訪れた場所を再掲しておきます!参考になれれば幸いです!

・Extra Copy(Disney Brothers Studios跡地)
4649 Kingswell Ave.

・ウォルト豪邸
4053 Woking Way

・ロイ宅
2491 Lyric Ave

・Walt Disney Studios跡地
2719 Hyperion Ave

・the tam O'shanter
2980 Los FelizBlvd